十分の一をことごとく、宝物倉に携えて来て、わたしの家の食物とせよ。こうしてわたしをためしてみよ。--万軍の主は仰せられる-- わたしがあなたがたのために、天の窓を開き、あふれるばかりの祝福をあなたがたに注ぐかどうかをためしてみよ。

マラキ書 3章10節

新改訳第3

あなたの財産で主をあがめよ。あなたのすべての収穫の初物で。そうすれば、あなたの倉は豊かさで満たされ、あなたの石がめは新しいぶどう酒であふれる。

箴言 3章9–10節

新改訳2017

献金

十分の一献金とは、収入の10%を献金することを通した、神を第一にする人生を歩むことの意思表示です。この献金は教会の活動をサポートするために用いられます。

私たちは、地域の教会へ十分の一献金をささげることは神からクリスチャンへの重要な呼びかけであると信じます。地域教会はまさに私たちが霊的な祝福を受ける場所であるからです。十分の一献金は、時に私たちにとって大きなチャレンジとなります。なぜなら、それをするには神は私たちに必要なものをすべて与えてくださる方だと信じることが必要となるからです。しかし神は、私たちが神に信頼して収入の十分の一をささげる時、私たちを祝福してくださると約束されました。ICCは、神の祝福を得て収入の90%で生きることは、神の祝福なしに収入の100%を得ることに勝ると信じます。

神はまた、十分の一献金の他に捧げ物(献金)をささげることも同時に呼びかけておられます。もし、十分の一献金に加えて、ICCが世界中の日本人へキリストの福音を伝えることができるようサポートしたいと思われる方は、献金用フォームをご利用のうえ、おささげください。

オンラインでの献金は Stripe 社のアプリ
”Planning Center”
でも可能です。
Planning Center
を使用すると繰り返し
ユーザーデータ等を入力する手間が省けます。